スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

宮古島に行ってきました.

2009年04月06日
3月末に少し休みをとって、妹と沖縄の宮古島に行ってきました。
久々に出張以外での遠出、長めの旅行です。
今回、いろいろ初めてのことをしました。

一部を挙げると…
・妹と二人きりの旅行。
・宮古島上陸。
・国内線乗り継ぎ。
・空港にてアナウンス呼び出し&搭乗便急遽変更&ゲートへ走る!
・シュノーケリング。
・ゲストハウスの宿泊者やスタッフの方との交流。
・レンタカー数日間運転。
・真っ青な海、真っ白な砂浜、マングローブ林…。
などなど。

私も妹も泳ぐことが大好きなのでシュノーケリングは感動でした。
水族館でしか見たことのないサンゴと魚たち。
あいにくの曇り空で寒かったのですが、寒さで手先がしびれるまで泳ぎました。

IMG_0515_convert_20090406205401.jpg
ていっ!


かわいい足跡発見☆

今回、ゲストハウス(安価で泊まれる宿)に泊まり、初対面のお客さんやスタッフの方と
飲んだり、三線と歌のライブハウス(居酒屋)で踊ったり、いろいろ話したりしました。
女性も男性も一人旅をされている方が多く、みんな明るくてタフだなーという印象。
仕事の休みが急に取れて、昨日飛行機とって今日来ちゃいましたワハハといった方も
いてフットワークの軽さにびっくりしました。
ゲストハウスには沖縄LOVEの常連さんが多いのかと思っていましたが、
宮古島は初めてという方が多くいらっしゃいました。

P1030729_convert_20090406212158.jpg
踊る、踊る、踊る。

私たちは妹の友人が今回のゲストハウス「フェーヌカジ」で働いていたので
その宿を選んだのですが、他の方はほとんどインターネットでホームページや
旅行サイトの口コミを見て決めたそうです。口コミってやはりすごいですね。
私は、スタッフの方々の適度な距離感と隅々までさりげなく配慮されている宿の雰囲気が
好きでした。のんびり~。

本当にあっという間の休暇でした。

ブログ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

