
--年--月--日
スポンサー広告

社会人一週間.

2009年04月08日
4月1日から、社会人になりました。ようやく。
ポスドク(博士研究員)と呼ばれる立場になって一週間がたちました。
「社会人」という実感はまだ湧きませんが、
それでもほんの少しだけ実感するのは、保険や届出などいろいろな手続きをしているとき。
自分の将来を考えるときに対象となるスパンも広がったように思います。
次へ、前へ。

博士課程の学生のとき、登下校時に見る社会人の方々を見て、
この人も頑張っている、あの人も頑張っている、自分も頑張ろう、といつも思っていました。
その社会人になりました。

どんな一年になるのでしょう。自分次第!
研究 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
希望に胸を膨らませる春ですね♪
応援してます!
>ちえこままさん
ありがとうございます!嬉しいお言葉です。

管理者のみに表示

