スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

PCリカバリ.

2009年04月17日
ソフトインストールが中断されてしまってからノートパソコンの調子が悪く、
現在リカバリをしていろいろ更新をしているところです。
時間がかかります・・。

以下、自分の備忘録として。
調子が悪くなってしまったのは無線LAN関連のソフトインストール中に
「次へ」ではなく「戻る」を押してしまい、応答しなくなったのが始まりでした。
一度落ち着いたのですが、中途半端にインストールされたソフトを
アンインストールしたら、一気に調子が悪くなってしまいました。

症状は今までなったことのないものでした。
・ウィルスソフトが起動できない、無効になったまま。
・Windowsファイアウォールが無効、設定もできない。
・firefoxも破損により開けない。
・iTuneも開けない。
・Windowsを立ち上げてから、デスクトップのアイコンとスタートが出るまでに
 時間がかかる。
・ウィンドウがクラシックデザインになったりする。
・Office関連は正常。
・システム復元により以前の状態にしても変わらない。

ファイルのバックアップは外付けハードディスクを借りて入れました。
データ類をごっそり移せるので便利ですね。

無線LAN関連のソフトだったので、インターネット関連の何かが破損してしまった
のでしょうか。パソコンには詳しくないのでよくわかりません。
インストール中は余計なことをしない、これに尽きますね。

5年前に購入したパソコンなので愛着があります。使い勝手もよいです。
ハードディスクや液晶は一度壊れて交換したので中身は変わっていますが。
とりあえず、無事リカバリとService Pack 3更新が終わりました。
まだまだこのパソコンには頑張ってもらわねば。
ブログ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

