スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今日は何の日?

2009年04月29日
昨日、留学生に4月29日の祝日の説明をしていて、
昭和天皇の誕生日だったと言うと、
横で聞いていた大学学部生が「そうだったんですか!?」と。
そうくるとは思っていなかったのでびっくり。いやはや、時は流れているのですね。
世代の違いを痛感いたしました。

しかしそういう私も、11月3日(文化の日)が明治天皇の誕生日であったとは
知りませんでした。
若だんなさんのブログで、「昭和の日オフィシャルサイト」というウェブサイトを知りました。

ところで、祝日が多い月というのは、私にとってはいただける給料が減るということを
意味します。一年見渡すと、意外と多いですね、祝日。
もちろん、働いた分は時間外勤務として申請できます。
ブログ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

