
--年--月--日
スポンサー広告

「理数学生応援プロジェクト」

2009年06月29日
静岡大学理学部を含む10大学が、文部科学省が募集していた
平成21年度「理数学生応援プロジェクト」に採択されたそうです(ここ)。

気づいていませんでした。
意欲ある学生に対し、早期に高度な専門教育をするという計画のようです。
「学生が自由に実験を楽しむフリーサイエンスルームの構築」という記述もみられます。
どんな運営になるのでしょう。

私は博士課程になって専門性が高まってから、もっと文系の教養科目を真面目に聞いておけば
よかったぁと思ったり、哲学の入門書を買ったりしました。
教養は、なにも専門を学ぶ前だけでなくてもよいですものね。

大阪大学では高度教養教育という構想があるそうですね。
知ったこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

