
--年--月--日
スポンサー広告

今あるデータでできること.

2009年11月16日
ある時点の自然環境における微生物群集構成のデータを手にした時、
その群集構成というのは、その時点からの過去(数分、数時間、数年...)の履歴を受けてそういう構成になっているのだろうけれど、「はい、それは3時間前からの環境の影響ですね」というのは難しい。

私の手元にある微生物群集構成のデータは、ある森林環境で150年前くらい前から起こった変化の影響ではないかと、思っているのだけれど、本当かよ?と言われればまだ空想。

指導教官から紹介されて、今日バイオインフォマティクスがご専門の先生にご相談。
今手元にあるデータで、何か一歩近づけそう。学会が終わったらやってみよう。

はぁ、学会が近くて現実逃避です。
研究 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

