スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

土曜日の再会.

2010年06月23日
土曜日はsuikyoさんたちと会った後、
ラボで実験してから、日曜日のリベラルアーツカフェスタッフのため静岡へ。

静岡駅構内を歩いていると、友達にばったり!たまに集まって飲む、高校の友達。
「偶然!!今サッカー観るとこだよ、来る?」
ということでスポーツバーみたいなところに合流~。後半戦から応援。
ようやく代表選手の顔と名前がわかりだしてきた。。

高校の頃、あまり話したことのない人もいたけれど、
話してみると、昔からよく話していたような気がするくらい違和感がない。
それが地元ってことかしら。

今になって話してみて、高校の時話していたら仲良くなれてたかもなーってことは男女問わず
ときどきある。

これって高校の時よく話していた友達と、今話してみて同じように思うこともある。
他愛ない話でよく話していた友達と、もうちょっと深く話していたら、
当時からすごく気の合う友達だったんじゃないかって。
当時たまたまそういう機会がなかったからなのか、今の私たちがお互いちょっとずつ変わった
からそう感じるのかわからないけれど。

そして不思議なことに、昔から他愛ない話ばかりで、お互い深いところで考えていることなんて
言わないんだけれど、昔から気が合う(であろう)と思っている友達もいる。
今でも特に自分から連絡はしないし、ごくたまに会うだけだけど、いざというときは
最強になれる気がする。そんな形もある。
まぁこれは、私がそう一人で思っているだけかもしれない。

そしてもちろん、知り合った頃から、考えてることを言い合う友達もいる。

私の中の親友には大きく分けて2パターンあるみたい。
「なんでも言い合う親友」と「なんにも言い合わない親友」。
変なの。

友達についてちょっと考えた土曜日の夜でした。
日本惜敗。
ブログ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

