
--年--月--日
スポンサー広告

機器分析するときの「感覚」.

2011年06月28日
今日は、私にしては早起きしたので、昨日の分析の生データをエクセルで解析している。

やっぱり、自分の手でやらないと気がつけないことってあるなぁ。
試料を打つ時の感覚の変化とか、シリンジの感覚の変化とか、ときには音とかから
読み取れる機械や器具の調子。
結果として出てくる数値だけでなく生の波形データの変化も。

ある先生も言っていたな、
数理モデル解析するときの実験屋の「感覚」って大事、って。
研究 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
今日は、私にしては早起きしたので、昨日の分析の生データをエクセルで解析している。やっぱり、自分の手

